2/17(sat) 千葉オスカーにて

 外山安樹子ファーストアルバム《Songs Of Lilac》発売記念ライブシリーズ、その第?回目・・を聴きに千葉市オスカーへ。ベースはもちろん関口宗之さん。
 仕事終わりに行ったら、ちょうど2セット目の1曲目《29》をやっているところでした。
 けっこうお客さんも入っていたので、後ろの方でゆるりと聴いていました。
 たぶん何十回とライブをこなしてるであろうコンビですが、それでも決してルーティンワークにならず、今までと違う何かを生み出そうという意気込みが感じられるホットなライブ。ま、聴いてるこちらはいたってリラックス状態で、そのせいで何度も迷子になりました。迷子になったからといって困ることもないのでそのまま聴いてましたが。
 MCをつとめていたのがなんと関口さん。2セット目だけそうしたそうですが、ちょっとひょうきんな進行でした。
 珍しく客席には新井さんの姿が、そういえば千葉市在住なんですよね。
 このCDは既に購入済ですが、今日も数枚売れたもよう。たくさんの人に聴いてもらえるとよいですね。


ときどきDiary TOPにもどる